ロンドン・バルセロナ旅行記⑲~バラマーケットで朝食&ジャーミンストリート散策~


こんにちは。
少し前の旅行になりますが、昨年の8月の下旬に
ロンドン・バルセロナへ行ってきました^^
観光と買い物が大好きな私たちはゆっくりする暇もなく、
その街ですべきであろうことをひたすらこなしていく、
そんな旅をしています。(笑)
今回の旅程はざっくりとこんな感じ。
 
✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈
1‐2日 ロンドン観光&ショッピング
3‐4日 バルセロナ観光
5‐6日 ロンドン観光&ショッピング
7日     移動
✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈
 
6日目 その①
 
🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬*旅程*🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬
・バラマーケット(2度目)

・ジャーミンストリート

・Bootsでお土産探し

・空港でVAT処理
🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫

 

最終日ですよ~!!

やり残したこと、買い忘れたものを全部買うを目標に1日行動します!

 

まずは、昨日行ってとっても気に行ってしまったので

バラマーケットへ朝食を食べに向かいました💨

 

バラマーケットは水‐土曜日は営業していますが

土曜日だけはいつも早くて08:00から営業していると知ったので

朝一で行きました!

オープン時間に合わせて08:00過ぎにバラマーケットに到着したのですが

全然お店が開いていない、、(笑)

 

f:id:kanabonchang:20200102213606j:plain

 

f:id:kanabonchang:20200102213636j:plain

 

唯一開いていたコーヒーショップとホットドッグのお店に

とりあえず行きました。

とりあえず買ったとはいえ、とってもおいしかったです✨

いくら8月とは言え、朝はやっぱり冷えるので温かいものを

食べ飲みしたくなりましたね。

 

食べている間に続々とその他のお店もオープンし始め

次の食べ物を求め、さらに歩き回る。

 

f:id:kanabonchang:20200102214516p:plain

 

ムール貝とベリー♪

私はムール貝を食べられないので、

ムール貝は旦那、ポテトは私担当。(笑)

ムール貝の店主が詰められるだけたくさん盛ってくれました♪

好きなものをたらふく食べられる幸せ♡

 

f:id:kanabonchang:20200102214822j:plain

 

最後に空港で飛行機を待つときに食べる用に

クイニーアマンとピスタチオのパンを購入♡

屋外なのでハエがちょっと気になりましたが、、

でもとってもおいしかったです♪

 

続いては、旦那のリクエストでジャーミンストリートへ。

バラマーケットから地下鉄に乗り、向かいました。

時間が早くお店はやっていませんでしたが、

ジャーミンストリートだけでも行きたいとのことで外観だけ、、

 

f:id:kanabonchang:20200119002124j:plain

 

f:id:kanabonchang:20200119002154j:plain

 

革靴好きの旦那はとても楽しんでいたようでずっとルンルンで回っていました😊

私はわからず、暇つぶしにポケGOを(笑)

日本では全くやらないのですが、海外に行くとたまにやりたくなります(笑)

 

 f:id:kanabonchang:20200114171715j:plain

 

次に向かったのはBoots!

イギリスのドラックストアで青い看板が特徴的ですよね♪

もともとネットでBootsのオススメ商品を調べており

いくつか店舗を回りましたが中々見つからず、、

ピカデリーサーカスの今まで行った中では一番大きい店舗へ。

 

次に続く。

kanabonchang.hatenablog.com