ハワイ旅行1日目その①〜札幌→ホノルルへ〜

 

こんにちは!

 

ずっとずっと楽しみにしていたハワイ旅行、

終わってしまったのがとっても悲しいのですが

ブログに書くことであの時のワクワクを

取り戻そうと思います(笑)

 

まずは1日目!!

 

 

JL3040便 千歳〜成田

 

f:id:kanabonchang:20200201130343j:image

 

成田にて、旦那の用事があるため朝一の便で

成田に向かいます!!

この時の気温は-11℃❄️

極力荷物を少なくしたかった私たちは

結構薄着で来てしまったので、

駐車場から空港までの間がかなり寒かったです☃️

 

f:id:kanabonchang:20200201131443j:image

 

成田までは1時間ちょっと。

前日まで仕事がずっと入っており、

荷物を準備する時間もなかったため

睡眠時間が削られてしまった私たちは

離陸したのも気づかないくらいすぐに爆睡。(笑)

 

成田は天気が悪く、降下中は結構揺れていたみたいです💦

 

成田到着!

 

Wi-Fiピックアップ

 

無事に成田に着き、

まず最初にやったことは、

換金とWi-Fiルーターのピックアップ。

 

換金は札幌でも出来たのですが、

旦那との休みが合わず、

結局成田にて行いました!

 

そして、Wi-Fiルーターですが、

もともとWi-Hoさんで予約していました!

 

kanabonchang.hatenablog.com

 

Wi-Hoさんのルーターを取りに

事前に送られてきていたメールを頼りに

ピックアップ場所へ向かいます。

 

f:id:kanabonchang:20200201132400j:image

 

地下1階の電車乗り場出入口付近のエスカレーター横に

カウンターがあります!

 

アパホテルのデイレスト

 

その後は、旦那は用事を足しに、

私は眠かったので(笑)

アパホテルのデイレストへ。

京成成田駅前のアパホテルは

(温泉ではなかったと思いますが)

大?浴場があるのと、

空港、ホテル間で無料運行バスがあるのが

嬉しいサービスですね!

 

ハワイに着いたら朝。

その後すぐに1日かけて観光するので、

飛行機に乗る前にお風呂に入って

さっぱりできるのはとても助かりますよね!!

 

手短に用事を済ませた旦那が

お土産片手に戻ってきました♪

 

f:id:kanabonchang:20200201180006j:image

 

f:id:kanabonchang:20200201180009j:image

 

アパホテルとは逆側ですが

駅前にあるひっぱりだこさんのたこ焼きです❤️

 

たこは食べられませんが(小声)

ここのたこ焼き大好きなんですよね♪

ポン酢をかけて食べるのがとっても美味しくて

大好きなたこ焼きです😆✨

 

いよいよ出国!

 

TOKYO豚骨BASEで腹ごしらえ

 

お昼寝して、お風呂に入ったので、

あとは飛行機に乗ってハワイへ飛ぶだけです!!

 

私たちが乗るJL780便は20:25発だったので、

時間まで腹ごしらえをします。

 

f:id:kanabonchang:20200201194410p:image

 

ラーメンの気分だったので、

こちらのTOKYO豚骨BASEさんへ。

 

f:id:kanabonchang:20200201194502j:image

 

お店の名前の通り豚骨ラーメンのお店です。

旦那は豚骨黒、私は豚骨赤をオーダーしました!

豚骨黒は醤油ベースの豚骨ラーメン、

豚骨赤は味噌ベースのピリ辛な豚骨ラーメンでした。

辛いのが苦手な私には少し辛かったです💦

じゃあなんで頼んだんだよって思われるかもしれないですね(笑)

 

JL780便 出発!

 

腹ごしらえも終え、いよいよ出国です!!

 

f:id:kanabonchang:20200202041535j:image

 

B767よりB787に乗りたかったので、

成田発2便目のJL780便を選びました!

本当はホノルルに少しでも早く着く便がよかったのですが

快適さを選んでしまいました😅

 

そして飛行機に乗り込みいざ出発!!

ホノルルまでは約6時間のフライトです✈️

とっても早いですよね。

 

デイレストで少し休憩できたせいか

あまり眠くなく、

映画を見てました♪

 

f:id:kanabonchang:20200202043412j:image

 

f:id:kanabonchang:20200202043416j:image

 

そして機内食が運ばれてきます。

 

生江シェフ?監修の機内食。

これ一択でしたが、美味しかったです!

ドリアが特に!

 

f:id:kanabonchang:20200202053702j:image

 

そんなこんなでいろいろしてるうちにまもなく到着です♪

 

ハワイ旅行〜ノースショア観光〜に続く。

kanabonchang.hatenablog.com