ハワイ旅行1日目その②~ノースショア観光~

 

こんにちは!

 

ハワイ旅行1日目です♪

前回札幌~ホノルルへ到着するまでをお伝えしました!

今回はホノルル到着からノースショア観光について書いていきますね♪

 

ホノルル到着!!

 

約6時間のフライトを終え、

ようやく常夏のハワイへ到着🌺

 

ホノルルに着いたらまずは入国審査!!

あそこ、めちゃめちゃ並ぶんですよね、、😅

でも今回はほとんど待たずに入国することができました♪

(JAL便としては2便目の到着でしたが、

他社の便とかぶらなかったからですかね??

理由はよくわかりません💦(笑))

到着してから約30分程度で荷物を受け取れていたと思います。

 

その後旦那の一服タイムを挟みます。

空港の喫煙所は団体ロビーから出た先の広場のところにあります🚬

 

レンタカーピックアップ

 

旦那の一服タイムを終え、

レンタカーを受け取りに向かいます!!

 

f:id:kanabonchang:20200202165721j:image

 

こんな感じで色々なレンタカー屋さんのカウンターが

ずらっと並んでいます。

中は全部繋がっていて1つの空間になっています。

 

カウンターで受付を済ませます。

ほとんど人はいなかったので

スムーズに受付を終えることができました!

(ここまではスムーズです!!✨)

 

f:id:kanabonchang:20200202170206j:image

 

カウンターで車が置いてある場所を伝えられるので

受付終了後は自らその場所へ行き

そこから直接出発します!

 

ノースショアへ

 

ドキドキのドライブ💦

 

いざ出発🚗💨

まずはノースショアへ向かいます!!

 

 

ノースショアまでは約35分。

空港からすぐハイウェイに乗ります。

運転に慣れていない状態なので

めちゃくちゃ緊張。(笑)

ナビも頑張らなければなりません!!

 

f:id:kanabonchang:20200202171608j:image

 

みんなすごい速度だし、

車間距離(縦も横も)近すぎるし

ナビも気づいたら通り過ぎてるしで

ずっと緊張感がすごかったです⚡️

 

パタゴニア

 

f:id:kanabonchang:20200202172651j:image

 

そしてなんとかノースショアへ辿り着くことができました!

こちらの、ノースショアマーケットプレスの駐車場に車を止め、

旦那が行きたかったパタゴニアへ。

 

f:id:kanabonchang:20200202172826j:image

 

ショッピングバック可愛い😍

 

 f:id:kanabonchang:20200203151429j:image

 

旦那は、バギーパンツと

小さめのバッグ(フラダンスの女の子が刺繍になっていてとってもかわいい✨)。

私はパイナップル柄のタンブラーを購入しました♪

レジでステッカーをもらいました!

ハレイワの地名入りです♪

 

マツモトシェイブアイス

 

その後マツモトシェイブアイスへ行きました!!

 

f:id:kanabonchang:20200203153252j:image

 

まだ時間が早かったせいかほとんど人がいませんでした💦

おいしかったのですが、

ちゃんとご飯食べてから食べたかったです😂

 

マリブシャツ

 

f:id:kanabonchang:20200203153313j:image

 

そして、マツモトシェイブアイスから歩いて帰っている途中で

たまたま見つけたお店でかわいいトートバッグがあったのでつられて入店。(笑) 

この記事を書いているときにホノルルにも店舗があることを知りました、、。

 

f:id:kanabonchang:20200203153300j:image

 

レインボードライブインのトートバッグです♪

大きさは普通のトートバッグより一回り小さいくらいです。

 

スヌーピーサーフショップ

 

f:id:kanabonchang:20200203154904j:image

 

スヌーピーサーフショップのハレイワ店に寄ります!

とってもかわいいグッズが多かったのですが、

どうやらワイキキにも新しく店舗ができたようなので

ここでは我慢です!!

 

ジョヴァンニ

 

 f:id:kanabonchang:20200203160234p:image

 

そして、やっとお昼ご飯を頂きます!!

ジョヴァンニのガーリックシュリンプを食べますよ!🦐

 

駐車場がオープンしてから間もない時間に行ったせいか

余裕で止めることができました♪

すぐいっぱいになってしまうので車で行かれる方は時間帯によっては

近くに車を止めていった方がいいかもしれないですね☆

 

いつ行ってもそうですが、結構混んでいます。

他のお店はそうでもなかったのですが

ジョヴァンニだけは人だかりができています!!

 

トラックの左側の窓のところでオーダーを取り

右側でできたものを受け取ります。

並び始めてから約10分ちょっとで受け取れたと思います♪


f:id:kanabonchang:20200203154908j:image

 

ガーリックたっぷり✨

皮がついているので剥きながら食べなければならないのが

ちょっと面倒ですがとってもおいしいです!!

 

皮をむくので衛星的にも、

あと手がかなりガーリック臭くなってしまうので

ウェットティッシュを持っていった方が良いですね!!

 

ノースショアへ行くならジョヴァンニ、かなりオススメです☆

 

ラニアケアビーチ

 

f:id:kanabonchang:20200203213211j:image

 

そしてウミガメに会えるというラニアケアビーチへやってきました♪

結構な確率で会えると聞いていましたが会えず、、😢

実はこのビーチに来たのは2回目ですが

2回とも会えていません💦

なんでなのでしょうか?(笑)

もっとゆっくり滞在すべきだったのでしょうか?

 

もっと詳しく調べてから

また次回チャレンジしたいと思います!!

 

ちなみに、道路を挟んで目の前に駐車場もあります★

バス停も(本数はそんなに多くはないと思いますが)あるので、

車でもバスでも来ることができます!!

 

ハレイワタウンサイン

 

f:id:kanabonchang:20200203213218j:image

 

さて、ノースショアでやりたいことはやりつくしたので

次の目的地へ向かいます!!

 

その途中でハレイワタウンの看板が見送ってくれます♪

交通量が多くさすがに止まれなかったので

画像が荒くなってしまいました💦

 

カメハメハハイウェイの北側からハレイワに入るところにあるのが

上の写真の女の子の看板。

南側にあるのが写真はありませんが男の子の看板になります✨

かわいい♡

 

ノースショア観光まとめ

 

ノースショアで回ったところをマップに★付きで

まとめてみました♪

 

f:id:kanabonchang:20200203223710p:plain

 

何かの参考になれば嬉しいです!

 

お店は比較的同じような場所にまとまっているので

回りやすいとは思いますが、

ラニアケアビーチや看板へはバスや車必須です。

 

 

次なる目的地へ向かいますよーー!

まだまだ1日は終わりません!(笑)

 

ハワイ旅行1日目その③~ワイケレプレミアムアウトレットでお買い物~に続く。

kanabonchang.hatenablog.com