ハワイ旅行2日目その③~ホールフーズ(カイルア )でお買い物♪~

 

こんにちは!

 

ハワイ旅行2日目第3弾です!!

前回は、カイルアの海とひばちのポケ丼を満喫しました♪

今回はホールフーズでのお買い物について書いていきます!

 

 

ワイキキまでのバスは結構な頻度で出ていましたが、

せっかくなので、ホールフーズで買い物していくことに。

 

f:id:kanabonchang:20200214121302p:image

 

その前にスタバの前で恒例の一服タイム。(笑)

それにしても日差しが強い!!

真冬の北海道から来たのでこの日差しが気持ちいいと思いつつも

日焼けが怖い。。(笑)

 

ホールフーズ カイルア店

 

f:id:kanabonchang:20200214121310j:image

 

店内の様子

 

そしてホールフーズカイルア店でお買い物開始!

 

f:id:kanabonchang:20200214121314j:image

 

色とりどりな野菜や果物などお腹いっぱいでしたが

思わず買ってしまいたくなりました!(笑)

見ているだけでもすっごく楽しかったです♪

 

f:id:kanabonchang:20200214121318j:image

 

チーズもたくさんの種類がありました!

香りがすごかった!!

 

店内はとってもカラフルで見ているだけでも

すごく楽しかったです♪

 

幻の白いはちみつ!!

 

f:id:kanabonchang:20200214121322j:image

 

そして、私たちのお目当てのレアハワイアンのはちみつを見つけました!!

 

旦那はここ最近健康に目覚めたのか、

この旅で健康に関するものや薬などをたくさん買い込んでいました(笑)

 

その中の1つがこのレアハワイアンのはちみつ。

キアヴェという木に咲く花のみから採取された蜜で、

純度が高いほど純白なり、世界でも最高ランクのはちみつらしいです!

更にその希少価値の高さから幻の白いはちみつと呼ばれています✨

 

このレアハワイアンのはちみつには

強い抗菌作用があり、肌トラブルの改善や美肌維持の効果や

保湿性にも優れているなど

美容にこだわりのある方にとっては嬉しい効果が…☺️♡

 

そんなレアハワイアンのはちみつですが、

日本で買おうと思うと結構お高め。。

でもここでは20ドルほど(19.99ドル+税)で買えるので2つ購入しました♪

 

帰ってきてから毎朝スプーン1杯欠かさずに食べています!

効果はまだ出ていないと思います…。

ただ風邪やインフルエンザにはかかっていませんよ!

(はちみつの効果かは知りません(笑))

 

結構とろっとしているのだと思っていたのですが固めで

(普通のはちみつをそんなに頻繁に食べないので

よくわかりませんが…(笑))

普通のはちみつと比べると気持ち甘さ控え目で

味が濃厚な気がします!

 

ここにもあった!

 

f:id:kanabonchang:20200220135555j:image

 

余談ですが、、

ワイキキのABCストアにもありました!!

1つあたりの値段は若干ですがホールフーズの方が安かったのですが

2つのセットで売られているものはホールフーズと値段がほぼ同じでした。

ホールフーズはカカアコエリアにもありますが少し遠いので

同じくらいの値段で同じものが買えるのであればABCストアで買った方が

お手軽でいいですよね♪

 

カイルア脱出&ダウンタウンで寄り道♪

 

そんなこんなでホールフーズでの買い物を堪能した私たちは

ワイキキへ帰ります!!

でもホテルへ帰る前にダウンタウンに寄って帰りますよー♪

 

 

ダウンタウンへはバスで1本です♪

疲れていたのか私はバスに乗った瞬間夢の中。。

バスに揺られること約40分。

ダウンタウンに到着です!!

 

次はダウンタウンでのお買い物について書いていきます!!

 

ハワイ旅行2日目その④~ダウンタウンでお買い物~に続く。